ウェディングの際に、なんといっても最初に決めるのが「会場」。そしてその次に来るのが「ドレス選び」ではないでしょうか?
ファッションに流行があるように、ブライダルにも毎年の流行があります。ファッションブランドのコレクション発表が年に2度(春夏・秋冬)というのは皆さんご存知だと思いますが、同じ時期にブライダル・コレクションも発表されます。そんなわけで、現在の春夏コレクション発表シーズンは、来年のブライダルにおける流行のキーワードがゲット出来る絶好の機会!
2016年に挙式を考えている貴女、このキーワードをうまく押さえておけば「流行をおさえたオシャレに敏感でステキな花嫁」になれること間違いなしかも!?
2015年の流行は…
ちなみに、2015年に流行ったドレスは、「背中や肩を大胆に見せるドレス」。背中部分が大きくカットされたデザインや、腰のあたりまでレースで透けて見せるドレスなど、ウェディングだからこそ着るチャンスということで、背中・肩のラインのエクササイズやエステに頑張った花嫁も多かったようです。
それでは、2016年にはどんなドレスが流行るのでしょうか?
2016年これが流行るかも?
今のところ発表されているコレクションからの、最新のキーワードのひとつは、まず「官能的なランジェリーデザイン」。
今年に引き続き、透ける素材やランジェリー風のレースが大胆に、ふんだんに使われたドレスが発表されているほか、映画「マリー・アントワネット」に観られるようなコルセットなど、中世風のランジェリーデザインを取り入れたドレスにも注目が集まっているようです。
そして、もうひとつのキーワードは、「スパークリング」。
全身にスパンコールやビジューをあしらったシャンパンの泡のようなドレスなど、装飾性に富んだゴージャスなドレスが流行の兆しです。
生涯のうちに何度もない晴れ舞台。限られた予算があるとはいえ、自分に似合う最高のドレスを選びたいものです。
そんなハレの姿を写真に収めて、結婚報告や年賀状でのご報告も、ぜひ結婚前に計画しておきましょう。プリンセスネットの「結婚報告はがき」のサービスを使えば、式後に面倒なハガキの作業もスムーズです。またムービーとのセット割引もございます。是非ともご利用ください。