感謝の気持が伝わる!コメントサンプル集エンドロール編

結婚式エンドロールコメントサンプル集

結婚式の最後を飾るエンドロールは、感動的な一日の締めくくりとして、ゲストへの感謝の気持ちを伝える重要なパートです。参加してくれた友人や家族、そして結婚式を支えてくれたスタッフへの感謝を表現しましょう。新郎新婦が退場した後は、会場が暗くなり、映し出されるスクリーンに一気に注目が集まる瞬間です。ゲストに心からの感謝を伝え、結婚式全体を美しい形で締めくくるチャンスでもあります。

この記事では、実際に結婚式のエンドロールで使されたコメントのサンプルをご紹介します。エンドロール作成の際に、ぜひ参考にしてみてください。

エンドロール コメント例文①

新郎 ○○ ○○
新婦 ○○ ○○

ご来賓の皆様

新郎上司
主賓祝辞ありがとうございました
新婦友人
仕事に育児に大変な中ありがとう!
○○ ○○様
  :

新郎会社先輩
乾杯挨拶ありがとうございました
○○ ○○様

新郎会社同僚
ペンは剣よりも強し
○○ ○○様
  :

新郎友人
余興最高でした! ありがとう!
○○ ○○様
  :

新郎親戚
小さい頃からお世話になりました
○○ ○○様
  :

新婦会社上司
主賓祝辞ありがとうございました
○○ ○○様

愛すべき同僚♥
ウェルカムボードありがとう!!
○○ ○○様
  :

新婦友人
次は私を呼んでね
○○ ○○様
  :
ダンス最高でした!
新婦恩師
○○ ○○様
  :

新婦親戚
遠方からありがとうございました
○○ ○○様
  :

本日は誠にありがとうございました
○○ ○○様
  :

これからもずっとヨロシクね
新郎弟
○○ ○○様

新婦家族
○○ ○○様
○○ ○○様
○○ ○○様
○○ ○○様

二人は理想の夫婦です!
新郎父
○○ ○○
新郎母
○○ ○○

愛情いっぱいに育ててくれてありがとう!
新婦父
○○ ○○
新婦母
○○ ○○

司会
素敵な歌と司会ありがとう!
○○ ○○様

感謝の気持ちでいっぱいです!
最高の一日になりました!
ウェディングプランナー
○○ ○○様
ホテルスタッフの皆様

エンドロール コメント例文②

新郎 ○○ ○○
新婦 ○○ ○○

新郎友人
心の友よこれからもよろしく
○○ ○○様

いつでも遊びにおいで
○○ ○○様

彼女を大切に頑張れよ
○○ ○○様

いそがしいところありがとう
○○ ○○様

今日が誕生日だね! おめでとう
○○ ○○様

大親友これからもよろしく
○○ ○○様

新郎親戚
尊敬してます祝辞ありがとう
○○ ○○様

身体を大事にしてね
○○ ○○様

旦那さんと仲良くね
○○ ○○様

妹をよろしくお願いします
○○ ○○様

エンゼルブーケありがとう
○○ ○○くん
○○ ○○ちゃん

仲良し兄妹いつもありがとう
○○ ○○様
○○ ○○様

ご来賓の皆様
祝辞ありがとう感謝しています
○○ ○○様

何でも話せる職場の母さん
○○ ○○様

新婦同僚
家庭と仕事の両立すばらしい
○○ ○○様

イケメン相談員
○○ ○○様

新婦友人
親子共々ありがとう
○○ ○○様
○○ ○○くん

たまには遊ぼ
○○ ○○様

ゆっくり飲んで語ろうよ
○○ ○○様

保育園からの付き合いだね
○○ ○○様

新婦親戚
ご近所さんになりました
○○ ○○様

エステありがとう
○○ ○○様

弟をよろしくいつもありがとう
○○ ○○様

育ててくれてありがとう
新郎母
○○ ○○
新婦父
○○ ○○
産んでくれてありがとう
新婦母
○○ ○○

司会者
秋田の有名人
○○ ○○様

ウエディングプランナー
お世話になり感謝しています
○○ ○○様

ありがとうございました
スタッフ一同様

エンドロール 最後の挨拶文

例文①

本日は ご多用の中お越しいただき
誠にありがとうございました 大好きな人たちに囲まれて
本当に幸せです
これからも宜しくお願い致します

例文②

本日はご多用の中 私たちの結婚式にお越しくださいまして
誠にありがとうございました
大好きな人たちに囲まれて本当に幸せです
どうか温かく見守っていてください

例文③

本日はご多用の中お越しくださいまして
誠にありがとうございました
今日のこの日の感動を胸に
これから二人で歩いていきたいと思います

例文④

皆様の温かい支えにより今日という日を
迎える事ができました
今後とも2人を温かく見守っていただきますよう
宜しくお願い致します

例文⑤

皆様方の祝福を胸に
今日から2人で歩んでいきたいと思います
どうか温かく見守っていてください
本日はご多用の中 誠にありがとうございました

例文⑥

本日は誠にありがとうございました
大好きな人たちに囲まれて本当に幸せです
どうか温かく見守っていてください

まとめ

結婚式のエンドロールは、ゲストやスタッフへの感謝の気持ちを伝えるとともに、二人の新しい人生への決意を示す重要なシーンです。今回ご紹介したエンドロールコメントのサンプルを参考に、感謝と未来への希望を込めた、心温まるエンドロールを作り上げてください。


WELCOME PrincessNet