感動を呼ぶプロフィールムービーのコメント集

ゲストを引き付ける!プロフィール編コメントサンプル集

結婚式のプロフィールムービーは、新郎新婦の歩んできた道や、ふたりの絆をゲストに伝える大切な映像です。プロフィールムービーに挿入するコメントは、感動や笑い、そして温かい気持ちを届ける役割を担っています。この記事では、シーンごとに使える「プロフィールムービーコメントサンプル」をご紹介します。新郎新婦のお二人やご家族が作成される際に、ぜひ参考にしてみてください。

プロフィールムービー コメント例文①

新郎コメント

1998年11月1日 ○○家の次男誕生!
やっと歩けるようになって満面の笑み♪
いつもお兄ちゃんと一緒
☆七五三参り☆ ぴしっときまってるかな
保育園での遠足 誰か後ろにかくれてる?
小学校の修学旅行 おちゃらけが大好きでした(笑)
中学生の時 家族旅行で初海外☆ 海外はイイよ♪
地元の仲良しグループと中学校卒業!
高校ではオーストラリアに修学旅行~コアラ抱っこ♪
そして現在 職場の皆様と一緒に一枚

新婦コメント

1998年1月23日 ○○家の長女誕生!
小さい頃から走るのは好き マラソン大会も楽しかった
この天狗怖かったなぁ~ お祭り好きはこの時からかな
中学校の修学旅行 初めてのディズニー☆
地元の友達と 今でも仲良い地元の友♪一人足りない?!
会うといつでも大はしゃぎ☆ 高校のバド部仲間♡
修学旅行でスキー実習 この後 直滑降して半泣きに(笑)
大学の教育学部を卒業 みんな袴姿がカッコイイ♪
会社の忘年会 あれ…横にいるのは…
兄の結婚式で まさかのブーケGet! 面白かった☆

二人コメント

仕事で島根へ日帰り 仲良い先輩で彼氏になるとは…(笑)
2023.5.22交際スタートしてからは色んな所へ
○○ちゃんの運転で 岡山城へ
日帰りの遠出をたくさんしたね♪ これは和歌山
クリスマスには イルミネーション巡り☆
毎年 カキを食べに行ってます 今年も行くよ♪
この頃で 2人の歴史も約1年
11月22日で 2年半☆ 月2回位のデートを続け
○○ちゃんの運転で 色んな所に行きました♪

プロフィールムービー コメント例文②

新郎コメント

○○家の長男として生まれました
この頃は可愛かった…
いたずらばかりして いつも怒られていました
中学3年の春休み
いつもの仲間と東京マリン
勉強をしないで遊んでばかり
卒業旅行@ロッヂロッキー
祭り大好き!! 地元の町会
北海道にて 寒かったー
休みがあればスノーボードに

新婦コメント

○○家の双子の次女として生まれました お兄ちゃんと
双子の真弓と いつも一緒に遊んだね♪
おてんばで恥かしがりやさんでした
看護師になりたくて看護学校へ
たくさん遊んだな!!
戴帽式♪
無事卒業♡
社会人一年目 充実した毎日
スノーボードへ
本当に心地良い職場でした

二人コメント

出逢ってすぐの二人
芦ノ湖へ
冬になると毎週スノーボード☆
アウトドア派の私たち
7度目のクリスマス♡
大阪ユニバやで~
花火大会もたくさん行きました
念願の沖縄へ! また行きたいな♡
2015年7月30日家族が増えました
パパの幼い頃にそっくり

プロフィールムービー コメント例文③

新郎コメント

可愛いでしょ? 生涯で一番イケてる写真…
お姉さんたちと日向ぼっこ
高校最後の試合 悔しくて何回も夢に出てきたなぁ
成人式 初めてのスーツ あっ!髪の毛があるっ!!
バスケットボール同好会 楽しかったなぁ
同安居(同級生)のみんなと 今でも良い仲間です
杉っ葉集め作務 妖怪人間『赤ぽっち』現る!!
綺麗な景色ですよね あれ? 一人で写っていたはずが…
たくさんの方々に見送られて○○寺を後にしました
本当に多くの方々のおかげで今があります

新婦コメント

1996年12月14日 ○○家の次女として誕生
4歳 初めての発表会 姉と連弾♪
入園早々に登園拒否 卒園式では母は涙々だったそうです
おてんば娘☆外で遊ぶのが大好きでした
高校最後の試合 ソフト部に誘ってくれてありがとう!!
大学は保健体育へ 生健キャンプは良い思い出☆
部活はソフトボールと器械運動 運動漬けの大学生活!
トレーナーの道へ インカレ優勝を目指して
今年7月 12年ぶりの発表会 最後に母と連弾♪
何事も全力で支えてくれた大切な家族♡

二人コメント

運命の糸か?! 両親の車のナンバーが同じ!!!
初めて神戸でデート♡ さぶっ!!
二人の定番 キャッチボールとバッティングセンター
いつも記念日には仲良くデートへ
夏は浴衣でお出掛け♡
札幌では 白い恋人パークに行きました
前撮り撮影 笑顔のたえない一日でした☆
いつもこんな笑顔でいられるように
お互いに支えあっていこう!!

プロフィールムービー コメント例文④

新郎コメント

1997年11月29日 ○○家の長男として誕生
いつも優しかったお父さん
どんな時も常に子供優先でいてくれたお母さん
頼りになるお兄ちゃん いつも後をついてまわった
とにかくわんぱくでやんちゃだった
小学生になり初めての部活動は野球部☆
陸上部に入り 走ることの楽しさを知った中学時代
高校3年間では 多くの仲間に恵まれました!
大学卒業☆ これまで支えてくれた両親と仲間に感謝です
福岡事務所で学んだ事を活かし東京で頑張ってきます!

新婦コメント

1997年10月7日 ○○家に双子の女の子誕生!
4人兄妹の末双子として育った私
マー兄ちゃんとユキ姉ちゃん いっぱい遊んでくれた♪
娘に甘いお父さん いろんな所に連れて行ってくれたね
どんな時も常に味方でいてくれたお母さん
アキちゃん 全ての事を分かち合い一緒に成長してきた
沢山の思い出つまった高校時代 本当楽しかった♪
20歳 改めて親のありがたみを実感
イギリス・オックスフォード♡メンバーとの時間は宝物
社会人になり多くの方々と出会い支えられてきました

二人コメント

出会いは2024年の夏☆
友人の紹介で知りあいすぐに意気投合!
ご近所だったこともあり2人で沢山の事を共有してきた
イベントや記念日も大事にして
色んなところへ旅行も行った♪
些細なことでケンカになることもあったけど
時間をかさねていくことでお互いにとって必要な存在に
付きあって3年 『結婚しよう』
これからは夫婦として家族として支えあっていこうね♡
多くの方に支えて頂きこの日を迎える事ができました

プロフィールムービー コメント例文⑤

新郎コメント

1998年5月8日○○家長男誕生
太郎4才♡くいしん坊♡
太郎6才♡虫取りに行く和田アキ子
太郎7才♡今も仲いい弟と!
太郎14才♡このポーズ意味わかりません
太郎17才♡みんなで海に行きました!
太郎17才♡人生こんな時もあります…
太郎20才♡祭りにて♪いい思い出
太郎20才♡じいちゃんと2人の大事な一枚☆☆☆
太郎26才♡もう腐れ縁かなw

新婦コメント

1998年8月16日○○家次女誕生
美幸1才♡釧路氷まつりにて♪寒そう!?
美幸3才♡大好きなおばあちゃんに抱っこされて♡
美幸12才♡美少女!? でしょ!?
美幸18才♡香奈 ナオノと☆みんな若いね~w
美幸21才♡みんなでダンスしてた頃♪
美幸22才♡釧路パラパラオールスターズ結成♪
美幸26才♡実は…ラッパーとして活動してましたw
美幸28才♡ひとみ♡もう20年の付き合いだね☆
パパの還暦祝いで家族で温泉☆

二人コメント

付き合うキッカケの場所♡USJ♡
淀川花火大会♡とってもキレイだったね
ずっと一緒にいようと約束した空中庭園♡
京都嵐山♪自転車でツーリング♪
大好きなスノボー♪美幸の方がうまい!?
毎年恒例の長嶋ジャンボ海水プール☆
祝♡結婚1周年記念in不思議の国のアリス♡
中之島イルミネーション☆いっぱい感動しました
お正月に城崎温泉へ♪外湯めぐり気持ちよかった~♪
太郎の誕生日のお祝い♡美幸ありがとね♡

プロフィールムービー コメント例文⑥

新郎コメント

お母さんが大好きな泣き虫男の子でした
お兄と阪神応援!
保育園で発表会☆
小学校での修学旅行
中学・高校はサッカー部でした!
淡路島 楽しかった~?
大学の卒業式
東京に出て来ました!
けど串カツはいまだに大好き♪
タキシード着ちゃいました♥

新婦コメント

2608gで元気に誕生!!
2才の時 オシャレしてお出かけ♥
大好きなパパと3才の七五三
知人の結婚式にて 私のママキレイでしょ♪
妹の七五三 家族4人で家の前でポーズ♡
小等部時代の仲良し5人組!
高校はアメリカへ留学! 当時の体重70kg!!!
大学時代の一番の親友♡いつもありがとう♪
同期の友! 名前が一緒なんだよねぇ♪
幸せまっしぐら ドレス試着中~

二人コメント

自宅にてほろ酔いの2人♪
雨の中大山のロープウェーでチーズ!
デートかえりの電車の中で
浅草の今半食べたかえりにお参り~
初めての顔合せ すっごく緊張したぁ(汗)
こちら亀有~両さんと3ショット♪
有楽町でローラのマネでポーズ
待ちきれず一気飲み中~
お決まりデートはいつも海老名で映画!
神社でお参り 「これからもずっと一緒」

まとめ

プロフィールムービーは、新郎新婦の物語を映像と共に語る、結婚式の中でも特に感動的な瞬間です。コメントの内容によっては、ゲストに深い感動を与えることができるでしょう。今回ご紹介したサンプルを参考に、お二人らしさ溢れるムービー作りをお楽しみください。


WELCOME PrincessNet
コメントの入力は終了しました。